SASAYAKAの人の独り言
劇団SASAYAKAの突っ走る雑用係・SASAYAKAの人の、ブログ。 主に練習日誌や台本使用状況、劇団の情報など。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

劇団SASAYAKA、卒業公演

劇団SASAYAKA卒業公演!!!


・・・する、かもね(笑)

はい、久々の更新です。
劇団SASAYAKA、卒業公演です!!
するのかっ!?できるのかっ!??
詳細は未定です。といいますか、決まっていません。
ただ今メンバー内でかなりテンションがあがってますとゆーお話です。

どうなることやら・・・・

劇団SASAYAKA、メインとなるメンバーが今年で22歳になります。
進学やら就職やら、いろいろ先が別れてくるとしです。
そんな中、みんながばらばらになる前、最後に。
劇団SASAYAKA卒業公演をしたい!とゆーお話です。
てか、そんなお話になったそーです(私はその場にいなかったので(笑))

いきなりのお話で(マテ)、私何も用意できてませーんw
せっせこらと台本を書く私。
こちらもどーなることやら・・・

場所・作品、全て未定。てかできていない。
でもやる気とテンションだけはある。

どーなることやらー!!!



  1. 2007/09/24(月) 02:53:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の更新・・・

久々の更新です。
SASAYAKAの人です。こんにちは。

今年はスマイルフェスタの参加も見送ろうかと考えていた今日この頃で、先行き真っ暗劇団☆SASAYAKAは、次の公演いつだろーなー・・・と考えておりました。

するとそこで、某学校様から文化祭で公演しないか?とのお誘いが!
メンバーの将来の事や個人個人が忙しいこともあり、このまま自然消滅してしまうんでなかろーかと思われていた劇団SASAYAKAに、一筋の光でございます。

まだ詳しくしっかり決定したわけではないのですが、SASAYAKAはヤル気まんまんです!

夏公演後、バラバラにはなっていましたメンバーですが、各々の地でつけた力を持ってまたSASAYAKAで帰ってきます!!

今回は本当に、やりたい事を全部やる公演をしたいと思います。
作品も既成になるのか再演になるのか新作になるのか、まったくわかりません。

劇のできがよければ、文化祭とは別にまた、公演場所を設けてやりたいなぁとも思っています。

まだアバウトなお話をもらっただけなのですが、久々の演劇でもう思考が爆走中(笑)
書きかけで眠っていた戯曲たちも、目を覚ましそうです。

今日そのお話をいただいたばかりで、どんなものになるのかまったくわかりませんが、決定しだい、随時ご報告したいと思います。

なんせ金欠劇団。金はとりませんが出す金もないもんで、お呼びがかからないことには動けません(笑)

よろしくお願いいたします!



  1. 2005/12/20(火) 02:00:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いやはや

・・・おひさしぶりです・・・

復帰いたしました。いろいろご心配おかけしました(゚Д゚;)

舞台の用意を少し中断いたしまして、新しい台本をちまちまと書いています。

少し自由な時間ができたので、前々から書きたかったものをおこしたりしています。

また書き上げしだい、UPしますのでよろしくお願いします。

☆台本使用申請☆
11月12日・13日「アナタとすごした日々 君がくれたモノ」鎌倉女子大学演劇部様




  1. 2005/11/07(月) 00:44:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

事故りました。

ちょっと動けないので、パソコンチェックとメ-ルチェック、まばらになります。連絡とか遅くなりますと思います。すいません(汗)



  1. 2005/09/25(日) 20:17:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「ささやかな幸せのカケラ」公演終了!

 劇団SASAYAKA第3回公演、「ささやかな幸せのカケラ」公演終了しました!!

 メンバーで「多すぎるやろ・・・」「でもこれくらい椅子ないと寂しいでぇ」などといいつつ、設定した客席70席。
 「うまることはないだろうなぁ」と思っていたのですが、なんとさらに席を増やす結果になる、嬉しい出来事が!

 皆様、本当にありがとうございます。

 アンケートも本当に暖かいお言葉ばかりで、もう感謝感激です。

 当日、ゲネプロでは台詞の大半がすっとんで全く違う話になっちまうっつー大アクシデントがあったにもかかわず、本番はあまり大きく台詞をすっとばすこともなく、なんとか成功いたしました!

 この公演が成功したのは、色々な皆様のお力があってのことです。

 公演前より色々とアドバイスをくださった、フラワー劇場のナイト様、
 遠いところ足をはこんでくださったお客様方、
 ズタボロの裏方に、色々助けてくださったピッコロシアターのスタッフの方々に、ボランティアスタッフの方々、

 もうどれだけお礼を言えばいいのかわからない状態です。
 色々な人に助けていただいた上にできた作品です。
 本当にありがとうございました。

 そして何より、
 こんな貧乏劇団に発表の場を提供してくださった、ピッコロシアター様。
 ピッコロフェスティバルがなかったら、この公演はありませんでした。

 皆様、本当にありがとうございました!

 次の公演がいつになるかわかりませんが、また、皆さんにお会いしたいです。

 それまではいそいそと台本でも書いて、腕をみがいておこうと思います。

 この度は本当に、ありがとうございました!!

▼SASAYAKA外部情報▼
K3:9月の他団体様の公演に役者として参加。
はま:8月終わりに明石でイベントのMC

▼台本使用申請▼
8月27日・28日「桜」岐阜県立恵那高校3年6組様
9月16日17日「桜」千葉県立八千代高等学校3年D組様
9月17日・18日「桜」千葉県立薬園台高校2年E組様
9月22日「1/4」栃木県立足利南高等学校演劇部様
9月4日「桜」京都市立堀川高等学校2年5組
9月7日「アナタとすごした日々 君がくれたモノ」南丹高校演劇部様
9月8日「メグレスの憂鬱」仲良し音楽クラス様
9月10日「桜」都立上水高等学校1年C組様
9月22日・23日「1/4」栃木県立足利南高等学校演劇部様
9月末「夢見る機械」親和学園中等部演劇部様
9月中「桜」都立保谷高校演劇部様
10月1日「夢見る機械」旭丘高校309様
10月2日「メグレスの憂鬱」厚木清南高校演劇部
11月12日・13日「アナタとすごした日々 君がくれたモノ」鎌倉女子大学演劇部様



  1. 2005/08/20(土) 01:28:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 次のページ >>

  

 

