SASAYAKAの人の独り言
劇団SASAYAKAの突っ走る雑用係・SASAYAKAの人の、ブログ。 主に練習日誌や台本使用状況、劇団の情報など。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミザール、公演終了!!

第二回スマイルフェスタ参加公演、終了いたしました!!

 本番は何もトラブルなく、人によっちゃあアドリブまでかましてくれて、とても楽しく公演することができました。

 お客様うけはまぁまぁ、といったところでしょうか。

 スマイルフェスタは、色々な客層なので、まだまだつかみきれてません。精進しなくては。

 何はともあれ、来てくださったお客様、ありがとうございました。

 今回の台本の方も、手直しをくわえた後、またはりとらさんの方でUPさせていただきますので、よろしくおねがいしますv

 これで、約二ヶ月一緒に練習してきたゲストさん達ともお別れです。
 まだ打ち上げのこってますが。

 はてさて、これが終われば、次は5月のお手伝い公演です!

 SASAYAKA初の試みをふんだんに盛り込んだ公演になります!!
 文化祭のお手伝い公演なので、観に来ていただくには、その文化祭の入場券がいるので、その入場券を劇団では取り扱えない状況であまり大きな声で来てくださいとは言えないのですが、もし、何やらその学校にツテがあって、文化祭に来れるお方は、ぜひ見てください。

 ちなみに脚本は私が書かせていただいています。

 ギャグ突っ走ってるミザールが終わったところなので、メインを恋愛に置いたストーリーになっています。

 思春期の学生にできる、複雑な恋愛心境を表現できたらいいなと思っております。

 劇団SASAYAKA、今年もがんばりますので、よろしくおねがいいたします!!



  1. 2005/03/29(火) 00:52:51|
  2. ミザール(仮)練習日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲネプロ。

 今日は1時30分からゲネでした~

 とりあえず、12時40分に会場近くで待ち合わせ。

 遅刻4名。
 おいっ!!
 ・・・まぁいつものことです。

 とりあえず会場につき、控え室へ通してもらって、着替えを。

 男子を締め出し女子着替え。

 そのあと、みんなでメイクをし、小道具をかかえて会場へ。

 照明さんとちょっと打ち合わせ違いがでてきてあわてましたが、なんとかはじめられました。

 ゲネでは、ぬいぐるみを投げるシーン。
 練習のときはあたってなかったのに、ゲネのときにかぎって私が投げたぬいぐるみが、他の小道具にヒット。

 ぎゃあ!(心の声)

 ・・・私はソデにいたので、声にはだしてません。

 その他はとくにトラブルもなく、順調順調。

 一度通すと、その後はスタコラサッサと控え室に戻り、みんなで「あれ?」「終わるん早っ」「全く緊張しなかったんですが」などとしゃべりました(マテ)

 なんとも緊張感のないゲネだ。
 
 緊張感のなかったうちの一人だから、大きなことは言えないが。

 とりあえず、本番は明日です。

 がんばりますので、どうぞよろしくおねがいしまス。

...read more

  1. 2005/03/26(土) 20:25:59|
  2. ミザール(仮)練習日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最後の練習。

 今日が最後の練習です。
 ゲネをのぞいて。

 それでもSASAYAKAは今日も今日とてまったりしております。

 とりあえず今日は衣装&小道具フルセットだったので、なんとも楽しく進みました(笑)

 ゲストさんの一人が小道具で持って来てくれたぬいぐるみをみんなで愛でたり。

 もっと真面目に練習しろって話ですか。はい。すいません。

 今回は楽しくまったりをモットーに進んでおります劇団SASAYAKA(マテ)

 あと実は、今日が初めて全員揃った練習日なのでした(死)
 何かと入れ違いになっており、やっとこさの集合です。

 そのこともあり、皆様けっこうテンションは高かったのですがそれが違う方向にずれちゃったりなんかして(笑)

 今日は衣装も全員フルセットだったわけですが、なんとも楽しいことになりました。

 まぁみんな、けっこう妥当な感じの衣装です。
 舞台は喫茶店ですし。

 だがしかし。

 約一名何やらおっとろしい格好の女ありけり。

 劇はわかりませんが(マテ)、この女の衣装は必見です。

 3月27日日曜日、神戸市兵庫区公会堂で1時からですので、ぜひおこしくださいませ



  1. 2005/03/25(金) 19:42:45|
  2. ミザール(仮)練習日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遅刻する女

 SASAYAKAには毎度おなじみ遅刻人がおります。

 そんな事言ってるわたしも、たいがい遅刻する人なのですが、その私を軽くしのぐ遅刻人がSASAYAKAにはいます。

 数少ないSASAYAKA正規メンバーで、ゲストさんが5分前に集合してても、余裕で1時間以上遅刻してくるとゆう、大物。

 名はとも子(仮)と申す女なのですが、なんとも憎みきれん奴で、みんな呆れはしても怒りはしない、謎の女です。

 そんな謎の女は今日の練習も痛快に遅刻してらっしゃいました。

 とりあえず今日の遅刻は1時間以下だったからまぁいいか。そんな感じではじまりました今日の練習。

 ゲネが近いため、準備するものや集合時間の確認、時間調節のための台本調整をしてから練習開始です。

 今日はゲストさんが一人お休みなので、7人で練習です。

 今日は音がみつかったので、音込みで。

 ゲネも本番も近いので、時間を計りつつも練習練習。

 目標は18分なのですが、一回目の通しではなんと20分。

 ぷぎゃー

 台詞が綺麗に通れば、いけるだろうと、もう一度。

 二回目の通し、結果19分44秒。

 ぷぎゃー

 微妙。

 「あと1分くらいどーにかなるやろ。」とゆう、前向きな考えのメンバー。

 まぁ今日お休みのゲストさんが来てやれば、普通に短くなりそうなのですが、本番はテンパって長くなる可能性もなきにしもあらず(笑)

 祈るかのような気持ちでさらにもう一度。

 3度目の通し、結果19分44秒。

 ぷぎゃー

 なんで2度目と秒数までまんま一緒やねん。

 今日の練習はそんな感じでした。

...read more

  1. 2005/03/23(水) 20:13:19|
  2. ミザール(仮)練習日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人がいない。

 今日の練習は朝からです。

 朝の8時40分に集合。わたくしギリギリ。
 すいません。

 遅刻は数名おりましたが、まぁ雨もふっているし、しょうがねーべや、と、はなしながらも練習場所へ。

 SASAYAKAは練習場所へは大概みんなで待ち合わせをしてぞろぞろ行きます。

 遅刻の人をまたなけりゃいけなかったり、効率が悪いようにも思えますが、なんともまったりしたこの登下校のような感じが私は好きなのです〈笑〉

 今日はダンサーなゲストさんとSASAYAKA-ズ(?)のとも子がお休みだったので、6人で練習。

 あと、SASAYAKAメンバーズ(?)の演劇部時代の後輩が見学にきていたので、心なしが気合が入ったり入ってなかったり。

 台詞が入ってないにもかかわらず、やっぱり台本をはずして手探りで通し稽古。

 後輩にあきれられてないか不安ですが、まぁそこらへんはけっこういつもの事なので、しょうがないでしょう(マテ)

 今日はけっこう台詞の多い役の人と、動きの多い役の人が休みだったのです、代役をたててやったのですが、やはり何か感じが違いますね。

 テンポとゆうか、ノリとゆうか。

 やはり役者が休むと、全体的に進む速度が落ちますね。

 これからは遅刻しないように気をつけようと思いまス(死)

...read more

  1. 2005/03/22(火) 19:32:25|
  2. ミザール(仮)練習日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 次のページ >>

  

 

