SASAYAKAの人の独り言
劇団SASAYAKAの突っ走る雑用係・SASAYAKAの人の、ブログ。 主に練習日誌や台本使用状況、劇団の情報など。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年から来年へ。

 あと2時間ほどで2004年も終わりですね。

 思えば今年は、色々と楽しい1年でした。
 劇団SASAYAKAの立ち上げがあり、公演は冬のスマイルフェスタと夏のお手伝い公演しかしてませんが、他にも色々な方に台本を使っていただいたり、なんとも楽しかったです。

 来年は、SASAYAKA初の1時間モノ単独公演があります。
 企画参加公演にはなりますが、はじめから終わりまでSASAYAKAがする始めての公演があります。

 今からでも不安と期待でドキドキします。

 今年一年、劇団SASAYAKAを見守っていただき、ありがとうございました。
 来年も、どうぞ劇団SASAYAKAをよろしくおねがいいたします。

 来年は今年以上に、色々な方々にお会いできる事を祈って。

・役者情報
このお正月に流れるサティの新春セールのCMにSASAYAKAの人出演。エキストラですが。






  1. 2004/12/31(金) 22:45:50|
  2. 今後の予定。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年末。

 もう2004年が終わろうとしています。
 皆様、いかがおすごしでしょうか?

 なんとも年が終わる実感がなかったものですから、ぼへーっとしていましたら、残すところ、後4日。
 月日がたつのはなんとも早いことです。

 今思い返してみれば、この日記には、本当に独り言にしかならねぇような事ばっかり書いてますね。
 主に台本の予定と進行。そして泣き言。

 来年はとりあえず泣き言のない日記にしたいですなぁ(笑)
 ・・・日記ってほど書いていませんが。

 来年の3月公演に向けて、いろいろと進行しています。
 今回も素敵なゲスト様が来てくださいます。泣きついたともいいますが。

 去年の3月公演「メグレスの憂鬱」に参加してくれた直人役のRくんと薫役のYちゃん。
 ・・・どこまで名前をさらしていいのかわからないのでイニシャルで失礼しますが・・・
 2人は練習の日に始めて会ったにもかかわらず、もうこの上っない馬鹿っぷるっぷりを発揮してくれました。
 今回RくんとYちゃんは受験や別件で色々とお忙しいと噂でお聞きしたので、泣く泣く声をかけるのを断念いたしました。

 んでもって今回は違うお二方にお願いしました。
 去年のお2人に負けず劣らず、素敵な人たちが出てくださいますので、またよろしければ皆様、お願いいたします~!!

 ・・・って話が途中からそれております。まぁいいか。

 ええと、年内はあと一回くらい更新する予定です。日記かトップページか。
 とゆうことで、ではまた!

▼SASAYAKAメンバーへあてた私信▼
北海道教育大学函館校演劇部様の「探し物はなんですか?」のビデオが届きました。また観たい人はまわすんで、私までどーにか連絡してください。よろしく。




  1. 2004/12/27(月) 13:47:50|
  2. 今後の予定。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

詳細決定。

 ・・・といっても内部での話し合いのみですが。

 今日は久々にSASAYAKA主要メンバーが集まりました。
 各々会ってはいるんですが、主要メンバー4人集まるのは久々です。

 ・・・主要メンバーっつっても、ただ「劇団つくろうぜ」って言い出した奴らってだけですが(笑)

 この先、とりあえず3つ公演を予定していまして、今日はその台本を決めるための集まりでした。
 結果、一番近い公演の3月はメグレスの続編を。一番遠い8月の公演にはまたまた天使モノを。
 そんな予定です。

 公開中の台本で、過去の他団体公演数からみる人気は、メグレスがトップなのですが、3月の台本はそれの続編になります。
 続編といっても単体でも楽しめるようにしたいと思ってるんですが、どうなるかはわかりません。
 とりあえず、この1年間での、自分の進歩が窺えるような作品にしたいなぁと思っています。

 8月はSASAYAKAお得意天使モノ。いつお得意になったんだ。
 これは1/4を書いたペアが書きます。私ともう一人です。
 1/4で大暴れ天使の、またまた大暴れ話です。
 恋愛路線を全面にだしきった、青春たっぷりのものにしたいと思っています。

 もう1つ、これはお手伝い公演なのであまり公にできないのですが、5月に公演あります。台本書きます。
 ・・・まだ全然手をつけてないのですが、まぁ、どうにかなるでしょう。どうにかしましょう。

 ・・・これで以上かな、と思ったら、もう1つあった。
 1月半ばまでに、短編を1つUPします。
 公演予定はないのですが、書いてみたいモノがあいりますので。

 ・・・そんな感じです。
 4つですか。台本新しく書くの4つですか。8月までに4つ。へーほーはー。
 ・・・大丈夫か私。・・・でも引き受けたからには何とかします。何とかしてみせましょう!!

 上記公演、詳細が決まり次第、またこことトップでお知らせいたしますので、ぜひよろしくおねがいいたします!!






  1. 2004/12/14(火) 13:48:43|
  2. 今後の予定。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

考え中。

 宝塚歌劇を観てきました。
 いやぁ、なんとも華やかで素敵ですね。

 宝塚の本で読んだのですが、男の役の人のメイクは、「男にみせよう」とゆうメイクではなく、「女がやる男」を基本に考えたメイクだそうです。
 確かに、アイシャドーもラインもマスカラもバチバチに入ってますもんね。

 メイクの勉強もしようかと思う今日この頃です。

 はてさて、来年3月のスマイルフェスタの募集がかかりだしました。

 今年の3月は「メグレスの憂鬱」で参加させていただいて、来年のもメグレスの続編で参加させていただこうかと思っていたのですが、少し考え中です。
 
 少しスマイルフェスタの製作の方とトラブルがありまして。・・・トラブルとゆうような大それたものではないのですが、価値観の違いといいましょうか、ちょっとゴタついておりまする。

 ・・・でもこのスマイルフェスタにでなけりゃ、次は8月のピッコロですしねぇ~・・・うむむ。
 悩むところです。

 もっと演劇ができる環境が増えないでしょうかね~ぇ。うむむ

*台本(上演日の近い順)
「探し物は何ですか?」 群馬県立富岡東高等学校演劇部様:12月





  1. 2004/11/25(木) 14:16:47|
  2. 今後の予定。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

