SASAYAKAの人の独り言
劇団SASAYAKAの突っ走る雑用係・SASAYAKAの人の、ブログ。 主に練習日誌や台本使用状況、劇団の情報など。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しぶりです。

長らく放置状態でして。申し訳ないです。
模索・・・といえ、メンバーの大半がみな就職活動シーズンに突入しましたSASAYAKAです。
消してしまうのも惜しいので、置いておく・・・?的な形になっちまっていますが。ぁぃ。
何か機会があれば、すぐにでも声をかけてやりたいですね。
とりあえず・・・
演劇関係。
久々に台本の執筆を開始しました。
特に公演予定はないのですが・・・また、できたらはりトラさんへUPさせていただきますので、また見てやってくださいませ。

一つは姉妹を中心に書いた、恋愛とコンプレックスのお話。
もう一つは二人の少年、天才少年と凡才少年のお話。

どっちが先にできるかわかりませんが~(笑)またお願いします



  1. 2007/02/07(水) 00:09:01|
  2. 台本事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

鈴蘭台高校演劇部様の「桜」

 先日、「桜」を上演してくださった鈴蘭台高校演劇部様の公演を拝見してきました。

 いやぁなんとも、勉強になりました。
 台本の書き手としても、役者としても、同じ作品をやっていただくと、本当に勉強になります。

 特に役者さんの性別がとても勉強になりました。
 初演では男がやっていた裕次郎を、鈴蘭台高校演劇部様では女の方がやってらっしゃって、やはり性別とは大きな違いなのですが、男でも女でも、それぞれ特有の良いところがあり、とても参考になりました。

 初演から1ヶ月たっているのですが、なにやらもっと昔になったような、懐かしい気分で拝見しました。
 ・・・もう歳でしょうか・・・

▼SASAYAKA外部情報▼
K3・中村良:9月の他団体様の公演に役者として参加。

▼台本使用申請▼
7月「桜」倉吉東高校銀河様
8月27日・28日「桜」岐阜県立恵那高校3年6組様
9月「桜」都立保谷高校演劇部様
9月上旬「メグレスの憂鬱」仲良し音楽クラス様



  1. 2005/06/21(火) 16:58:56|
  2. 台本事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ミザールのドラマ」「桜」公開開始

 劇団SASAYAKA第二回公演「ミザールのドラマ」
 お手伝い公演№2「桜」
 台本公開開始いたしました~。

 いやはや、ミザールの方は、3月公開といいつつ、諸事情でのばしのばしになっていたところを、やっとこさ公開です。

 第一回公演の「メグレスの憂鬱」の続編になります、この「ミザールのドラマ」。

 一応、これ一本でもお楽しみいただけるよう、書いたつもりです。

 前回のメグレスは入れ替わり立ち代りの劇でしたが、今回は上演時間20分といいつつも、めいっぱいに人がでてきます。
 でもちゃんと公演は20分で終わるので大丈夫です(笑)

 もう一つ同時公開いたしました「桜」。

 5月のお手伝い公演に使用した台本です。

 劇団SASAYAKA初の時代劇、ド恋愛モノ。

 公演場所が高校の文化祭だっつーもんで、学生さんに楽しくみていただけるよう、工夫したつもりです。
 学生さんがくいつきやすい、殺陣や恋愛を全面だしに(笑)時代問題も、あまり深く重過ぎない程度を意識したつもりです。

 コンクールとかに、いかがでしょーかー!!(あつかましっ)

 どちらもがんばって書きました(笑)
 よろしくお願いしますv

▼SASAYAKA外部出演情報▼
9月:K3(メグレス:ハヤタ役、1/4:中岡役)他団体様の公演に役者として参加。
5月:SASAYAKAの人が、神戸祭りで音響のお手伝いします。

▼台本使用申請▼
5月13日「メグレスの憂鬱」韓国昌原大学校日語日文学科有志様



  1. 2005/05/11(水) 01:19:31|
  2. 台本事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台本が・・・昨日・・・

 5月のお手伝い公演用の台本が、昨日やっとできました・・・

 なんだかんだといって、2月末にはできるといっていたアタシは今回も阿呆でした。すいません。

 公演まであと1ヶ月。

 役者でも出演するのですが、いけるのか私。
 台詞を覚えるのが一等苦手でございます。

 ミザール公演のときはみんなうろ覚えだから(マテ)よかったんですが、お手伝い公演でポカやらかすわけにはいきません。

 あーうー・・・どうすっかな。

 とりあえずがんばります。



  1. 2005/04/02(土) 11:25:36|
  2. 台本事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台本こんな感じ

 只今は~台本を~かいております~

 公演予定があって、ほくほくしてるもいいが、台本をかかにゃいけません。
 自分から書きたいっつったからしょうがないです。
 書くのが好きなんですけど、遅いんです。しくしくしく・・・

 えとですね、メグレスの続編を1つ
 あと時代モノ関係を1つ

 あともう1つ!
 夏用に、また天使の話を書きます。
 私一人じゃありません。1/4を書いた二人で書きます。

 とりあえず書こうかなって思ってるのはこのくらいです。今。

 再来週にとりあえずメンバーが集まって今後の事を話し合います。
 それが終わりしだい、詳細が決定すると思いますので、そしたらまたご連絡いたしますので、よろしくおねがいします。



  1. 2004/12/04(土) 14:09:04|
  2. 台本事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 次のページ >>

  

 

