SASAYAKAの人の独り言
劇団SASAYAKAの突っ走る雑用係・SASAYAKAの人の、ブログ。 主に練習日誌や台本使用状況、劇団の情報など。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

若さ

 本日は、「夢見る機械」の練習をしに、神戸学院大学附属高校さんまで行ってきました。

 いやー、さすが高校生。みんな若い。つい半年前までは私も高校生だったのですが、もうびっくりです(笑)
 劇の練習をはじめる前に、連取場所へ行くまでの道のりでバテました。

 久々の劇の練習も、もうバテバテで。体力がこんなにおとろえているとは思っていませんでした。
 メグレスの公演以来なので、4ヶ月ほどなんですが、4ヶ月なにもしないと、大変な事になりますね。
 クーラーのきいた部屋でパソコンをポソポソとやっていただけなんで、もう・・・。
 基礎からやり直したいと思います。
 
 だがしかし。8月の公演までに体力・技術が取り戻せるかっ!!
 ・・・それはわかりません(汗)。がんばります~


*役者
今秋SASAYAKA劇団員K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)・チーム木ノ葉様の公演に出演予定

8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演に、『SASAYAKAの人(1/4・悪魔役、メグレス・数馬役)』『K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)』出演予定

*裏方
8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演『夢見る機械』全面サポート

*台本(上演日の近い順)
「夢見る機械」(未公開作品・公演終了後公開) 神戸学院大学附属高校演劇部様 :8月14日
「1/4」 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様:9月25日
「1/4」 学習院女子高等科有志様 :10月30日・31日
「メグレスの憂鬱」 厚木市立厚木中学校演劇部様:10月下旬




  1. 2004/07/29(木) 19:40:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北海道釧路湖陵高校3年1組様ありがとうございました

 北海道釧路湖陵高校3年1組様の「1/4」学校祭公演が、7月17日、18日で終了しました。
 なんと総合で1位もとられたらしく、本当におめでたいかぎりです。
 その思い出に、少しでもお手伝いできたかと思うと、嬉しいですね。

 北海道釧路湖陵高校3年1組様、おつかれ様でした。ありがとうございました!!

*役者
今秋SASAYAKA劇団員K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)・チーム木ノ葉様の公演に出演予定

8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演に、『SASAYAKAの人(1/4・悪魔役、メグレス・数馬役)』『K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)』出演予定

*裏方
8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演『夢見る機械』全面サポート

*台本(上演日の近い順)
「夢見る機械」(未公開作品・公演終了後公開) 神戸学院大学附属高校演劇部様 :8月14日
「1/4」 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様:9月25日
「1/4」 学習院女子高等科有志様 :10月30日・31日
「メグレスの憂鬱」 厚木市立厚木中学校演劇部様:10月下旬



  1. 2004/07/19(月) 19:41:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

只今スランプ中

 只 今 ス ラ ン プ 中

 只今、「夢見る機械」の台本の直しをやっているのですが・・・なんとも良い案がうかばなくって、あうあう言っております。
 と、いうか、「こうやったら面白いだろうな」とゆう案がフラリと浮かんだりするのですが、時間的にも無理!ってな感じで、却下しざるをえない状況が泣けてきます。
 せっかくの案が・・・みたいな

 だから、この「夢見る機械」は、台本としてネットで公表する時には、今夏の公演の時とはかなり違った物になるかと思います。
 あーうー・・・

 あとですね、先日、厚木市立厚木中学校二年様が「メグレスの憂鬱」を上演してくださると通知したのですが、若干間違いがありました。
 正しくは厚木市立厚木中学校二年様ではなく、厚木市立厚木中学校演劇部様です。すいません。

*役者
今秋SASAYAKA劇団員K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)・チーム木ノ葉様の公演に出演予定

8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演に、『SASAYAKAの人(1/4・悪魔役、メグレス・数馬役)』『K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)』出演予定

*裏方
8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演『夢見る機械』全面サポート

*台本(上演日の近い順)
「1/4」 北海道釧路湖陵高校3年1組様 :7月17日、18日
「夢見る機械」(未公開作品・公演終了後公開) 神戸学院大学附属高校演劇部様 :8月14日
「1/4」 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様:9月25日
「1/4」 学習院女子高等科有志様 :10月30日・31日
「メグレスの憂鬱」 厚木市立厚木中学校演劇部様:10月下旬






  1. 2004/07/16(金) 19:41:47|
  2. 台本事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どきどき

 7月11日で、安田大学演劇部様の「メグレスの憂鬱」公演が終了しました。
 安田大学演劇部の皆様、ご苦労様でした。ありがとうございました!!

 あと本日、新しく台本の使用報告をいただきました。
 厚木市立厚木中学二年様が、文化祭にて「メグレスの憂鬱」を上演してくださるようです。
 ありがとうございます!!
 中学生の方にSASAYAKAの台本をやっていただくのは初めてで、ドキドキしています!
 厚木中学二年の皆様、がんばってください!!



 
*役者
今秋SASAYAKA劇団員K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)・チーム木ノ葉様の公演に出演予定
8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演に、『SASAYAKAの人(1/4・悪魔役、メグレス・数馬役)』『K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)』出演予定

*裏方
8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演『夢見る機械』全面サポート

*台本(上演日の近い順)
「1/4」 北海道釧路湖陵高校3年1組様 :7月17日、18日
「夢見る機械」(未公開作品・公演終了後公開) 神戸学院大学附属高校演劇部様 :8月14日
「1/4」 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様:9月25日
「1/4」 学習院女子高等科有志様 :10月30日・31日
「メグレスの憂鬱」 厚木市立厚木中学校二年様:10月下旬






  1. 2004/07/13(火) 19:42:32|
  2. 台本使用申請|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SASAYAKAシステム

 今回はSASAYAKAのシステムについてお話しましょう。

 SASAYAKAは、劇団員というものを固定していません。

 2・3人で「何か公演したいね」などと話あいます。
 そして話がまとまってきて、大きなお金を使わずに公演できるような条件(イベント参加など)がそろってきたら、企画始動です。

 先に企画があって、台本が決まって、そしてやっとこさ人を探し

 「劇しませんか?」と誘っていくにあたって、今までSASAYAKAの劇に役者ででたり裏方で出たりして、関係した人を優先に誘っていきます。
 ので、ずーっとそのメンバー全員がやっていくわけでもなく、でたりでなかったり。

 「劇団員」というより、「お誘い人一覧表」ってな感じです。

 ので、下の方にのっている、役者や裏方の情報も、「今までSASAYAKAの舞台に立った人の情報」という事で載せています。

 ・・・なんつー適当な集団でしょうか。

 主要メンバーも「学校演劇延長」というような感じでやっております。
 お金をとるような公演をする気も、今のところみじんもありません。
 こんな感じで、適当にのほほんやっていきます。

 しっかりしない奴らですが、これからもよろしくおねがいします。

 
*役者
今秋SASAYAKA劇団員K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)・チーム木ノ葉様の公演に出演予定
8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演に、『SASAYAKAの人(1/4・悪魔役、メグレス・数馬役)』『K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)』出演予定

*裏方
8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演『夢見る機械』全面サポート

*台本(上演日の近い順)
「メグレスの憂鬱」 安田女子大学演劇部様
「1/4」 北海道釧路湖陵高校3年1組様
「夢見る機械」(未公開作品・公演終了後公開) 神戸学院大学附属高校演劇部様
「1/4」 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様
「1/4」 学習院女子高等科有志様






  1. 2004/07/11(日) 19:43:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

云々

 北海道教育大学函館校演劇部様の公演が2日と3日で終了いたしました。
 北海道教育大学函館校演劇部の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました!!

 そして今日、新しく上演許可のメールをいただきました。
 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部の皆様が、「1/4」を文化祭にて上演してくださるようです。
 久々の問い合わせで、びっくりしつつも、とても嬉しかったです!!

 
*役者
今秋SASAYAKA劇団員K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)・チーム木ノ葉様の公演に出演予定
8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演に、『SASAYAKAの人(1/4・悪魔役、メグレス・数馬役)』『K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)』出演予定

*裏方
8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演『夢見る機械』全面サポート

*台本(上演日の近い順)
「メグレスの憂鬱」 安田女子大学演劇部様
「1/4」 北海道釧路湖陵高校3年1組様
「夢見る機械」(未公開作品・公演終了後公開) 神戸学院大学附属高校演劇部様
「1/4」 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様
「1/4」 学習院女子高等科有志様






  1. 2004/07/07(水) 19:43:57|
  2. 台本使用申請|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夢見る機械


kikai.jpg


 公演が決定いたしました。

 というか、神戸学院大学附属高校演劇部様の夏公演に、劇団SASAYAKAが全面的にサポートするという形でお手伝いさせていただく事になりました。
 戯曲・演出・照明・音響・大道具・役者と、フルでお手伝いさせていただきます。
 この日記を書いていて、戯曲を書いているかくいう私も、けっこうな大きな役で参加させていただきます。
 よろしければぜひお越しください。

公演日:8月14日
時間:13:30~14:30
演目:夢見る機械
場所:尼崎ピッコロシアター大ホール
料金:無料

 もっと詳しく知りたいぞ!という方は、メールをいただければお知らせさせていただきますv


*役者
今秋SASAYAKA劇団員K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)・チーム木ノ葉様の公演に出演予定
8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演に、『SASAYAKAの人(1/4・悪魔役、メグレス・数馬役)』『K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)』出演予定

*裏方
8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演『夢見る機械』全面サポート

*台本(連絡をいただいた順)
「メグレスの憂鬱」 安田女子大学演劇部様
「探し物は何ですか?」 北海道教育大学函館校演劇部様
「1/4」 学習院女子高等科有志様
「1/4」 北海道釧路湖陵高校3年1組様
「夢見る機械」(未公開作品・公演終了後公開) 神戸学院大学附属高校演劇部様






  1. 2004/07/02(金) 19:46:04|
  2. 公演連絡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

