SASAYAKAの人の独り言
劇団SASAYAKAの突っ走る雑用係・SASAYAKAの人の、ブログ。 主に練習日誌や台本使用状況、劇団の情報など。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢見る機械~Shooting Star~公開開始。

 先日の宣言通り、脚本の部屋で「夢見る機械~Shooting Star~」を公開しました。
 また数日後に、別バージョンの「夢見る機械~SAKURAとKIEA~(仮)」を公開します。どちらもよろしくおねがいします。

 この「夢見る機械」は、時間は一時間弱の近未来アンドロイドモノなので、学生コンクールなんかにオススメなんじゃないかなぁと、一人思ってみたりしています。
 コンクールに向けて台本を迷っているアナタっ!どうですかっ!!?

 近未来モノは書くにあたって、けっこう難しかったので、今回は初心に戻って1時間の現代モノを書いています。
 でもやっぱり鈍筆なので、いつになることやら。

 たぶん公開は、11月中旬になると思います。
 それまでに、何か15分程度の短いヤツを公開できたらなぁと思っています。



*役者
今秋SASAYAKA劇団員K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)・チーム木ノ葉様の公演に出演予定

*台本(上演日の近い順)
「1/4」 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様:9月25日
「1/4」 学習院女子高等科有志様 :10月30日・31日
「メグレスの憂鬱」 厚木市立厚木中学校演劇部様:10月下旬






  1. 2004/08/28(土) 19:30:34|
  2. 台本事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友情・・・

またも・・・新しい台本を書いております・・・

そしてまたも・・・行き詰まっております。

なんとなく、パっとネタは思い浮かんだりするのですが、そこをどうつなげようかナァと・・・
あと今回のテーマは友情でいこうかと。思いまして。
いやはや・・・どーすっかな。的な状況です。

何かと私の台本は、あまり今まで意識はしてなかったのですが、『兄弟愛』『ライバル愛』『親子愛』的なテーマが多いみたいで・・・

とりあえず今回は、あまり手をだそうとしなかった友情物語。
はたして書けるかどうかは不明。うむむ・・・

あ、あと、近日中に、『夢見る機械』UPします。
新しいネタをたして、書き直してから・・・と思っていたのですが、これはこれで、このままUPしようと思いまして。
新しいネタを足すと、けっこう設定が細々とかわるので、それはそれで、サブタイトルかなんかかえてまたUPしますので、
両方とも、よろしければ見てやってください。

*役者
今秋SASAYAKA劇団員K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)・チーム木ノ葉様の公演に出演予定

*台本(上演日の近い順)
「1/4」 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様:9月25日
「1/4」 学習院女子高等科有志様 :10月30日・31日
「メグレスの憂鬱」 厚木市立厚木中学校演劇部様:10月下旬





  1. 2004/08/27(金) 19:31:02|
  2. 台本事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夢見る機械、終了。

 本日、神戸学院大学附属高等学校演劇部様のピッコロフェスティバル参加公演「夢見る機械」が終了しました。
 神戸学院大学附属高等学校演劇部の皆様、ありがとうございました。

 この公演は、SASAYAKAから人を3人ほど派遣していたのですが、特に大きなトラブルもなく、楽しくできました。
 かくゆう私も影丸役で出演しました。

 ・・・影丸がどんな奴かは、後日修正後にUPされる「夢見る機械」の戯曲の方で見てくださいませ(笑)

 なんともまぁ「助っ人のくせに美味しい役じゃねぇかよ!!」といったありがたーい役をやらせていただきました(笑)

 ですが、台本の方がかなり修正をしなければならないので、たぶん8月末くらいのUPだと思います。
 UPされた際には、よろしくおねがいしますv


*役者
今秋SASAYAKA劇団員K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)・チーム木ノ葉様の公演に出演予定

*台本(上演日の近い順)
「1/4」 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様:9月25日
「1/4」 学習院女子高等科有志様 :10月30日・31日
「メグレスの憂鬱」 厚木市立厚木中学校演劇部様:10月下旬




  1. 2004/08/14(土) 19:31:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すいません

すいませんすいませんすいません!!

なんとトップの公演日がまちがっていました!!

8月14日土曜日です!!

8月14日土曜日の13:30~が正解です!!

すいませんすいませんすいません!!!

*役者
今秋SASAYAKA劇団員K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)・チーム木ノ葉様の公演に出演予定

8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演に、『SASAYAKAの人(1/4・悪魔役、メグレス・数馬役)』『K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)』出演予定

*裏方
8月14日の神戸学院大学附属高校演劇部様の公演『夢見る機械』全面サポート

*台本(上演日の近い順)
「夢見る機械」(未公開作品・公演終了後公開) 神戸学院大学附属高校演劇部様 :8月14日
「1/4」 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様:9月25日
「1/4」 学習院女子高等科有志様 :10月30日・31日
「メグレスの憂鬱」 厚木市立厚木中学校演劇部様:10月下旬





  1. 2004/08/10(火) 19:32:49|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

