SASAYAKAの人の独り言
劇団SASAYAKAの突っ走る雑用係・SASAYAKAの人の、ブログ。 主に練習日誌や台本使用状況、劇団の情報など。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様

神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様の1/4文化祭公演が終了しました。
神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部の皆様、おつかれさまでした!!
もう1舞台がんばってください!!

次は10月末ラッシュですね~。
でも11月が終われば、もう全部終わってしまうんですね。ちょっと寂しいですねぇ。
でも冬にできればSASAYAKA本体の公演でもできたらなぁと思ってますんで、がんばりまス

*台本(上演日の近い順)
「1/4」 学習院女子高等科有志様:10月30日・31日
「1/4」 岩手県種市町大和中学校様:10月31日
「メグレスの憂鬱」 厚木市立厚木中学校演劇部様:10月下旬
「メグレスの憂鬱」 埼玉県立越谷総合技術高校演劇部様:10月下旬
「メグレスの憂鬱」 私立東大和高校演劇部様:11月20日





  1. 2004/09/26(日) 19:25:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いやはや・・・

本日、埼玉県立越谷総合技術高校演劇部様より、メグレスの憂鬱の上演申請をいただきました。
ありがとうございます!!

ホントに文化祭・コンクール・ラッシュで、色々な方に台本を使っていただき、ありがたいかぎりです。
上演許可書なんかも、もう2枚も書きました。ドキドキです。

最近、過去の上演してくださった方々の数を数えたりなんかして、ウキウキしています。
色々な方に使っていただいて本当に嬉しいです。メグレスと1/4なんかはもうほんとに色々な方が使ってくださいました。

これからも、より良い作品をお見せできるように、台本・公演、がんばります!!

*台本(上演日の近い順)
「1/4」 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様:9月25日
「メグレスの憂鬱」 匿名希望:9月25日・26日
「1/4」 学習院女子高等科有志様:10月30日・31日
「1/4」 岩手県種市町大和中学校様:10月31日
「メグレスの憂鬱」 厚木市立厚木中学校演劇部様:10月下旬
「メグレスの憂鬱」 埼玉県立越谷総合技術高校演劇部様:10月下旬
「メグレスの憂鬱」 私立東大和高校演劇部様:11月20日



  1. 2004/09/22(水) 19:26:30|
  2. 台本使用申請|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日々。

 最近、ちゃんと台本を書くことについて、勉強しようと思っています。
 今までは思うがままに書いてきたのですが、ステップアップするには、勉強も必要かな、と思いまして。

 とはいいましても、貧乏劇団の貧乏字書きです。こう、ワークショップや専門学校に行けるもなく。
 
 とぼとぼと本を購入しては必死に読んでいます。
 上手くかけるようになりたいなぁ。

*台本(上演日の近い順)
「1/4」 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様:9月25日
「メグレスの憂鬱」 匿名希望:9月25日26日
「1/4」 学習院女子高等科有志様:10月30日・31日
「1/4」 岩手県種市町大和中学校様:10月31日
「メグレスの憂鬱」 厚木市立厚木中学校演劇部様:10月下旬
「メグレスの憂鬱」 私立東大和高校演劇部様:11月20日






  1. 2004/09/16(木) 19:27:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大和中学校様、東大和高校演劇部様。

 東大和高等学校演劇部様より、メグレスの憂鬱の上演申請がきました。
 ありがとうございます!!
 潤色をされるそうで、少し怖いと思いながらも、かなり楽しみだと思っている私は、作者としては失格なのでしょうか(笑)
 自分の作品に誇りをもっていないとゆうわけではないのですが、きいていると、東大和高等学校様の潤色は何か楽しそうで、普通に演劇好きとして、ビデオを見るのが楽しみでなりません(笑)
 東大和高等学校演劇部の皆さん、がんばってください!

 先日、1/4の上演申請をくださった大和中学様は、なんと全校生徒が9人の学校で、文化祭にて公演してくださるそうです。
 出る役も9役で、全員で役者をやり、全員で裏方もがんばる、といった風らしいです。
 なんだかとっても素敵ですね!
 行ける距離なのならば、ぜひ生で公演を拝見したかったです。
 ですが、私の範囲よりか、かなり遠く、見ることができないのが、本当に残念です。
 大和中学の皆さんも、がんばってください!

 はい、あとはですね、台本です。
 今書いている台本は2種、一つは、その公演が終わるまで詳しく話せないのですが、もう一つが、久々に短編お笑いを書いています。
 登場人物は4人。その中の主に2人の会話で進む劇です。
 時間は15分程度を目標に。
 織田と坂本とゆう名の二人の青年が、同じ一つの目的にむかい、競う話(?)です。
 タイトルはたぶん「織田とオレ」。・・・語呂悪。
 といっても公演する予定はないんですが。
 できあがりしだいUPしますので、お暇なときにでもどうぞ~


*台本(上演日の近い順)
「1/4」 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様:9月25日
「1/4」 学習院女子高等科有志様:10月30日・31日
「1/4」 岩手県種市町大和中学校様:10月31日
「メグレスの憂鬱」 厚木市立厚木中学校演劇部様:10月下旬
「メグレスの憂鬱」 私立東大和高校演劇部様:11月20日







  1. 2004/09/14(火) 19:28:18|
  2. 台本使用申請|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

文化祭シーズン

 本日、岩手県種市町大和中学校様から、1/4を文化祭での上演許可申請のメールをいただきました。
 そうですね。考えてみれば、もう文化祭シーズンです。
 色んな方に、台本を使っていただけるのは、とても嬉しい事ですね。
 これからもよろしくおねがいします。

 今日は、SASAYAKAメンバーの一部でキャラメルボックスさんのブラックフラッグブルースを観にいきました。
 いやぁ、とても素敵だった。
 いつかはあんな舞台ができるようになりたいなぁと思わずにはいられません。
 
 これからもがんばります!!

・お知らせ・

*役者
今秋SASAYAKA劇団員K3(1/4・中岡役、メグレス・ハヤタ役)・チーム木ノ葉様の公演に出演予定

*台本(上演日の近い順)
「1/4」 神奈川県立市ヶ尾高等学校演劇部様:9月25日
「1/4」 学習院女子高等科有志様:10月30日・31日
「1/4」 岩手県種市町大和中学校様:10月31日
「メグレスの憂鬱」 厚木市立厚木中学校演劇部様:10月下旬




  1. 2004/09/08(水) 19:29:14|
  2. 台本使用申請|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピッコロシアター資料室

えーとですね。

尼崎ピッコロシアターには資料室がありまして、めちゃくちゃ台本がいっぱいあるんです。
そこに、もうすぐ「夢見る機械」が入るらしいです。

うーわー

うーれーしーいー

ピッコロフェスティバルで使ったからなのですが、あのピッコロ劇場に私の書いた台本がッ!!
すごく嬉しいです。

とりあえず報告。うひゃ。





  1. 2004/09/05(日) 19:29:42|
  2. 台本事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

