SASAYAKAの人の独り言
劇団SASAYAKAの突っ走る雑用係・SASAYAKAの人の、ブログ。 主に練習日誌や台本使用状況、劇団の情報など。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

立ち稽古。

2005-02-17.jpg


*立ち稽古中。私は撮影してるんで写っていませんョ*

 今回から、ちょこちょこと練習風景の写真をなんとなくUPしていきます。
 なんとなく。

 はてさて、本日はミザール第二回練習日でございました。

 この回の練習は、前回と違って6人いました(笑)
 二人多いだけで、全然進みが違います。

 とはいってもキャストはまだ2人足りないので、代役をたてて練習。

 とりあえず、今回はじめて台本をわたされたキャストもいるので、読み合わせ。
 
 その後、立ち稽古へ。

 カタコトの日本語をしゃべりながら掛け合い相手を笑わす女
 途中からモノマネ大会に突入する男たち
 南海キャンディーズのポーズについて議論する者たち

 いやぁ、なんとも活気のある練習風景だ(何か違う)

 途中の休憩時間には、各々の高校時代の話をしたりして。
 なんともフレンドリーな感じです

 最後に立ち稽古をするところから見学者突入。
 SASAYAKAと縁のある某演劇部の方が学校帰りに道に迷いながらやってきました(笑)
 
 人にみられているので、心なしかはりきってみたのですが、貸し部屋の申し込み時間が迫ってきたので途中で打ち切りに。
 
 やはり人数がいると、楽しいですね。練習って。
 次回は3月2日に本番がある場所での練習。
 そのときには、今回のゲストさんがもう一人参入いたします。
 楽しみ楽しみ。

★台本★
3月19日「メグレスの憂鬱」同志社中学校演劇部様
5月8日「メグレスの憂鬱」兵庫県三田市立ゆりのき台中学校演劇部様




  1. 2005/02/28(月) 17:00:00|
  2. ミザール(仮)練習日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これから。

台本の上演申請をいただきました~

 同志社中学校演劇部様と三田市立ゆりのき台中学校演劇部様です。
 もうメグレスを書いてから一年たちます。
 一年たっても使っていただけるとは、嬉しいかぎりです。

 5月公演用の時代劇台本も締め切りはやぶりつつも、なんとか軌道にのってきました。
 ので、次は夏公演用の合作台本にそろそろとりかかりたいなぁと思っています。
 あとできれば、冬に自主公演をしたいなぁとも、勝手に私個人で考えています。

 今年は、劇団らしい活動をできたらいいなと思っています(笑)

 只今正式には5人しかいないSASAYAKAですが、今年はもう少し募集しようかな、とも考えています。
 兵庫県神戸でまったり演劇したいと思ってる、SASAYAKAに興味のある方はメールでどうぞ(笑)

 あとはですね、SASAYAKA人材情報(何)です。
 5月に某高校様の公演に、役者数名と戯曲書きがお手伝いとしていきます。
 7月に役者が一人、他劇団の公演に参加予定。
 
 詳しいことが決まり次第、お知らせいたしますので、よろしくおねがいします

★台本★
3月19日「メグレスの憂鬱」同志社中学校演劇部様
5月8日「メグレスの憂鬱」兵庫県三田市立ゆりのき台中学校演劇部様






  1. 2005/02/26(土) 17:00:00|
  2. 台本使用申請|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初練習

2005-02-28.jpg


今日はスマイルフェスタ公演用の台本、ミザール(仮)の初練習でした。

 ・・・この度、キャストは8人なのですが、色々と用事があるので集まったのは4人でした。(爆)

 この時期は忙しいですね、何かと。
 私は暇です。一日中パソコンに向っています(死)

 練習場所の関係で、今日の練習は午前中だったので、少し短めです。
 まずあつまって、台本を配り、とりあえず代役とかたてつつ、読み合わせ。
 初読み合わせの時点で、時間が15分とかかかってしまう。

 練習を繰り返せば、台詞もスムーズに流れるようになるので台詞の流れ的には短くなるんでしょーが、また動いたりすると時間がのびるだろうので、少し台本をカット。

 あと助っ人のTHE・男前さんが、色々ネタを考えてきてくれていたので、ネタ追加。

 今度は少し、立ち位置を確認しながらやってみるが、4人ではどうにもならず。
 とりあえず半分くらい立ち稽古やってみるものの、断念。

 その後は、この先の練習日を打ち合わせたり、HP用の写真をとったりしました。

 今日の練習はそんな感じでした。

 SASAYAKAとしては1年ぶりの公演です。そしてSASAYAKA1周年。
 がんばります。






  1. 2005/02/17(木) 17:00:00|
  2. ミザール(仮)練習日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう何がなんだか。

 はいはい、ちまたでは本日はバレンタインデーとゆうやつですね。

 なんとも味気ない私は、父のために丹誠込めてココアクッキーを作りました。

 今日は女性にも男性にも、何かと気にかかる日ですね。

 SASAYAKA唯一の男性・K3はいくつもらったのでしょうか。
 真正面から聞くと普通に死ねとか言われそうだからこんなところで言っておきます(私信)
 
 はてさて、何か今日の日記はすっとばしています。

 それはまぁ、5月公演分の台本のネタがまったくうかばず、変なテンションになっているからでして。
 今月中にあげなきゃいけないのですが、何かこう、ピンとこなくて、うめいています。

 う~あ~!!

 煮詰まっています。煮詰まっています。
 まぁいつも通りっちゃいつも通りなんですが。

 頭がパンクしそうでス。ぐはっ!!

 とりあえずメグレスの続編が無事仕上がったのはいいのですが、こっちがもう全く・・・

 バレンタインでも、私はいつも通りうめいております


★台本★
2月中旬「メグレスの憂鬱」千里国際学園中学・高校演劇部様





  1. 2005/02/14(月) 13:40:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

