SASAYAKAの人の独り言
劇団SASAYAKAの突っ走る雑用係・SASAYAKAの人の、ブログ。 主に練習日誌や台本使用状況、劇団の情報など。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜。について

 台本の使用申請をいただきました~vv

 兵庫県の鈴蘭台高校演劇部様が、文化祭にて「桜」を上演してくださるそうです!

 鈴蘭台高校演劇部様は、去年もSASAYAKAの「1/4」を文化祭で上演してくださり、二年連続でSASAYAKA作品を使ってくださるのですv

 申請のメールをいただいたときは、嬉しく深夜にもかかわず、団員にメールで知らせてしまいました(笑)

 本当になんともありがたい事でございます。

 あと一ヶ月しかありませんが、鈴蘭台高校演劇部様、がんばってくださいませっ!!

 よろこびながらも、SASAYAKAは次はせっせと夏公演の準備をせねばなりません。

 まだ大丈夫まだ大丈夫と思っていたら、気がつけば夏公演の台本完成予定日まであと1ヶ月をきっておりました。

 ヤバい!!

 夏公演でやりたい事はたくさんあるのですが、いろいろ考えれば考えるだけ、まとめるのが困難な状況になっております。

 ああ、どうしようどうしよう・・・

 ・・・どうにかします。

▼SASAYAKA外部出演情報▼
9月:K3と中村良が他団体様の公演に役者として参加。

▼台本使用申請▼
6月17日・18日「桜」鈴蘭台高校演劇部様



  1. 2005/05/19(木) 12:58:24|
  2. 台本使用申請|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ミザールのドラマ」「桜」公開開始

 劇団SASAYAKA第二回公演「ミザールのドラマ」
 お手伝い公演№2「桜」
 台本公開開始いたしました~。

 いやはや、ミザールの方は、3月公開といいつつ、諸事情でのばしのばしになっていたところを、やっとこさ公開です。

 第一回公演の「メグレスの憂鬱」の続編になります、この「ミザールのドラマ」。

 一応、これ一本でもお楽しみいただけるよう、書いたつもりです。

 前回のメグレスは入れ替わり立ち代りの劇でしたが、今回は上演時間20分といいつつも、めいっぱいに人がでてきます。
 でもちゃんと公演は20分で終わるので大丈夫です(笑)

 もう一つ同時公開いたしました「桜」。

 5月のお手伝い公演に使用した台本です。

 劇団SASAYAKA初の時代劇、ド恋愛モノ。

 公演場所が高校の文化祭だっつーもんで、学生さんに楽しくみていただけるよう、工夫したつもりです。
 学生さんがくいつきやすい、殺陣や恋愛を全面だしに(笑)時代問題も、あまり深く重過ぎない程度を意識したつもりです。

 コンクールとかに、いかがでしょーかー!!(あつかましっ)

 どちらもがんばって書きました(笑)
 よろしくお願いしますv

▼SASAYAKA外部出演情報▼
9月:K3(メグレス:ハヤタ役、1/4:中岡役)他団体様の公演に役者として参加。
5月:SASAYAKAの人が、神戸祭りで音響のお手伝いします。

▼台本使用申請▼
5月13日「メグレスの憂鬱」韓国昌原大学校日語日文学科有志様



  1. 2005/05/11(水) 01:19:31|
  2. 台本事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「桜」終了

 お手伝い公演№2「桜」終了しました!!

 お越し下さった皆様、ありがとうございました!!

 とりあえず、無事に終了してホッといたしました。
 はてさて、次は夏です。

 次の夏は、SASAYAKA初のお手伝い単独公演1時間モノ!
 ・・・イベント参加公演ですが。

 とりあえず、はりきっていこうと思います。

 今から台本を書いて、役者や裏方の調整をして、もう次の公演準備で走り回ります。

 でも、この春で新しくSASAYAKAに参入してくれたメンバーがいるので、今回はがんばれば役者さんの助っ人を呼ばなくても大丈夫な様子。
 助っ人さんとやるのは新しい出会いって感じで楽しいのですが、初の単独公演で、それをSASAYAKAメンバーだけて作るってのは、少し大変でも、楽しそうですねぇv

 と、ゆうことで、今回は少しふんばって、がんばっていこうと思います。あ、今回も。です。

 新しいSASAYAKAメンバーの人については、また改めましてご連絡いたしますv

 よぉ~しっがんばろぉ~っ

▼SASAYAKA外部出演情報▼
9月:K3(メグレス:ハヤタ役、1/4:中岡役)他団体様の公演に役者として参加。
5月:はまが、神戸祭りの音響のお手伝いします。

▼台本使用申請▼
5月13日「メグレスの憂鬱」韓国昌原大学校日語日文学科有志様



  1. 2005/05/10(火) 17:25:57|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

